MoRiの日記

推し活、ガジェット、作曲とか色々...気分が乗ったら更新します。

9連休

みなさん、こんにちは。

 

最近やることがなくなってきた常時暇人のMoRiです。

 

あのー、一部の(特に公立の高校)では、高校の入試期間、休みになるやつがあって、

 

今その期間なんですよ。はい。

でみんな何してるかなーって思ってたら

 

クラスラインより、

ある人は実家に帰省、

別の人たちは電車で東京へ旅行

などなど...

......みんな遊びすぎじゃね???www

 

まぁ

僕自身も、連休最初の日にリア友とゲーセン行ってきたんですけどね笑

卓球してきました↑

 

まぁ、そんな楽しい時間も終わり、残ったのは

溜めてきた課題と(進級できるかな?)暇(???)な時間です

さて、そんな時、ふと思いついたんです。

部屋を模様替えしようと。

 

と言うのも、僕の部屋、Wi-Fiが極端に弱くて、しかも有線環境もないんですよ。

なんで少しでもWi-Fiを強くするためにはと色々考えてたわけで、

部屋のWi-Fi速度が一番早いところをデスクにすれば速くはなるのではと考えました。

 

そこで、こんなアプリを使いました。

Wi-Fiの速度を見ることができる、「Wi-Fiミレル」です。

https://www.iodata.jp/product/app/network/wifimireru/

↑詳細リンク

 

こちら、普通のテスターとは違う機能があり、それは

Wi-Fiの強度をマップで表せること

です。要するに部屋の中の各所のWi-Fiの強さを間取りで表せるんですよ。

探してたものとぴったりです。

さて、これを使ってWi-Fiの強度を測ってみました。

こんな感じです

これは今のデスク環境で測りました。まあこれが最速らしいんですよ。はい。普段は200とかです。

ちなみにルーターの目の前ではこれです。圧倒的に差がついてますね。

「今のままではいけないと思います。だからこそWi-Fiは今のままではいけないと思っている。」

 

...はい。ということで部屋中のWi-Fiの速度を測ってみました。

なお、部屋のマップはこういう感じです。

 

 

これは高さ1mで測っています。椅子に座りスマホをいじる時の高さを想定しています。

これは高さ1.5mで測っています。ゲーミングPCを机に置いて使う時の高さを想定しています。

 

さて、これでわかったのが、

中央上部が異様に強いこと。

ルーターは中央下部、ドア側の方向にあるので、この結果は意外でした。

さて、一応中央だけで細かくやったのですが、結果は変わりませんでした。

結果↑

 

 

なので模様替えをしてデスク配置を変える時は真ん中の壁側(マップでいう中央上部)にデスクを置くといいことがわかりました!

 

えぇ...真ん中...?w(困惑)

 

凄く悩むことになりそう...笑笑

 

ちなみに測ってから2日後の現在も決まった配置はありません!!!!

 

なので!!

コメ欄にて部屋中央に置く、デスク配置案を募集します!

配置を決めるものは以下のものです!(()内縦×横×高さ、単位cm)

デスク(60×140?×100くらい)

引き出し(60×40×100くらい)

でかラック(45×140?×180?くらい)

変な棚(30×90×高さ可変6分割可最高150?)

棚(25×60×140?くらい)

その他

なるべくL字みたいな配置だと嬉しいです

(今のデスク配置ではデスク、棚、引き出しでL字みたいにしてます)

部屋のサイズは6m×3mくらいだと考えてもろて

 

 

 

ということでよろしくです

 

 

それじゃ、また気分で投稿します。

デスクは出来たら書くかもしれません

 

おまけ↓

この続きはcodocで購入